80対20の法則

ミカンの皮は衝撃的でしたが、
両手があいた数分をこれに使うべきか?
といえば、Noでしょう。

で、『80対20の法則』で考えてみました。

結果の80%は、インプットの20%から生じる。
うちのリビングを汚している20%は何だ。

わたしの観察結果ですけど、バスタオルだと思いました。使ったバスタオルをそこいらにかけて乾かしているのが5枚もあれば、結構嫌な感じ。なので、とにかく時間ができたらバスタオルを何とかするようにしました。

あと、洋服かけるものってリビングに置くものじゃないと実感しました。
f:id:phonphon5:20160302213312j:image

最近の掃除前の写真ですけど、
前に比べれば、随分良くなったと思います。
前よりは。