「似合う服が分かれば人生が変わる」を読んだ

服装についても、試行錯誤中です。

 
結婚前も苦手意識はあったけど何となくそのまま結婚してしまいました。
 
結婚してからは、一通りの服はあるから、それを着てれば良いかなと。
 
会社は、スーツっぽいもの着てれば良かったし。
 
子供出来てからは、授乳服と、ジーンズ、スニーカーですけど、何となくしっくりこない。
それでこの本を読んでます。

 

 

「その服は、どんなステートメントを発しているのか考えてなさい」
 
ステートメントって、「成功」とか、「自信」とか「明るい未来」とか。
 
これが、ファッションに関する態度を根本的に変えるって言うのですが、確かにそうかも。
 
ステートメント云々の前に、そこ考え始めたらこれまで違和感なく着てきた大学時代に買った色あせシャツとか、ワンピースとか全部着れなくなりますから。