「服を買うなら捨てなさい」を読んだ

数より質でオシャレになろう、そしてまずは数を減らそうという本と理解しました。

ワンシーズンの約3カ月に対して、アイテムの数はだいたいこのくらいが理想です。

・普段履きの靴 2〜3足

・トップス 10〜15枚

・ボトムス 3〜4枚

・ジャケット、カーディガンなどの羽織りもの 2枚

でも、私の場合は問題は別のところにあるように思いました。トップス10枚ってオールシーズンあわせないとないのです。数なさ過ぎ。

この記事ためになりました。

地曳いく子さんに聞く、着まわし術少ない服を着倒すことが、 おしゃれへの近道です。 | ファッション | クロワッサン オンライン

あとこちらも。

スタイリスト・地曳いく子さんと考える 50代からのおしゃれ術 [おとなスタイル]|JOSEISHI.NET|講談社

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい