PMP 試験画面の構成

自分の記録も兼ねて、PMP Computer Based Testの画面の構成について書きます。

試験申し込みの際に日本語を選択しましたが、画面の上半分に日本語、下半分に英語で問題と選択肢が表示されました。その他いくつか気がついたこと:

  • 日本語部分に回答機能はついていない。回答は、英語部分で行う。まどろっこしい。
  • 画面をスクロールしないと、選択肢の一部が表示されないことがある。
  • 左上に1/200のように、何問目なのか表示
  • 右上に時間(残り時間だったか、経過時間だったか忘れました)

日本語が訳が分からないと英語部分も読むので、結構忙しい。1時間50問強を意識して進みました。