2019-01-01から1年間の記事一覧

寿司処 みや古分店に行った

赤羽でお寿司。日高見 蟹を和えたご飯に、ウニ。紫蘇、胡桃の香り ブリ。辛子で食べるの新鮮でした。かぶらと紫蘇の酢漬けもさっぱりしていて良い。 鮑は、お出汁と葛切りと一緒に ここからお寿司。まずは、小肌。 海老美味しい 赤貝 忘れた ぶり やっぱりビ…

ミキモトのパールピアス

増税前の買物は、迷いましたがパールにしました。48,000円 お店では、様々な大きさの真珠を見せてくれました。ピンクに光るもの。緑っぽく光るもの。これだけ、白く、白く光ったので決めました。毎日、白い石をつけて楽しく暮らす。。値札もついてないし、店…

今月の振り返り 2019年9月、10月

美味しいものを食べる 食べたかった新子は、時期を逃しました。コハダを頂いたので、良しとします。 もっと更新してみる 全然でした。

帰省時の持ち物

3泊4日の子連れ旅(小学校6年女、3歳女) 結婚18年 夫の短気には、すっかり慣れ。対して彼の優しさが、ひかる帰省でした。優しさって飛行機の飲み物 「僕、飲まないから君ふたつ飲んでいいよ」と言ってくれたので、わたしはコンソメスープとコーヒーをちゃん…

今月やりたいこと 2019年8月

美味しいものを食べる 夏なので、お寿司も新子とかが食べたい。 もっと更新してみる 記録が改善のもと

くろいわラーメン 鹿高前店

鹿児島ラーメンというジャンルがあることを結婚して知りました。お新香がデフォルトで付きます。 くろいわラーメンは、何箇所もありますが、ここが一番美味しいと思います。働いてるおばさんたちが、いい感じです。それぞれ、自分の業務もこなしつつ、周りも…

今月の振り返り 2019年7月

年賀状の当選チェック(すぐやろう) 賞品交換〆切間近は、効率上がります。 子どもの服をすてるもう耐えられません。 すてました。 その他、PTA活動でベルマーク集計をしたり、会社の飲み会にでたり、これまで大嫌いだったことをいくつかやりました。

コーチングの神様が教える「できる人」の法則

腹を立てているときに、話をするべきか。否。 コーチングの神様が教える「できる人」の法則 作者: マーシャルゴールドスミス,マークライター,Marshall Goldsmith,Mark Reiter,斎藤聖美 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2007/10/01 メディア: 単…

BRAZIL MINAS GERAISのコーヒーシール

アイスコーヒーのカップに水滴がいっぱいついて、机がすごいことになったりして、そういう季節です。

今月やりたいこと 2019年7月

年賀状の当選チェック(すぐやろう) 7月が景品交換の締切です。 子どもの服をすてる もう耐えられません。

今月の振り返り 2019年6月

夏のゴキブリ対策を! やりました。 走る 6月は走りました。46.25KM

Tokyo Roast

中目黒でローストしているそうです。 子供に「七夕のお願いを早くした方が良いよ。プリキュアとか、仮面ライダーになれないよ」と言われました。6月末ですね。

くるまやラーメン

次女が、ラーメン食べたい言うので。。 美味しいなあ。 くるまやラーメン 浦和中島店〒338-0822 埼玉県さいたま市桜区中島3-13 048-852-0744地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/5c24pjr…

PIZZA BORSA 池袋

ランチの前菜 ランチのピザ マルゲリータ 毎日、自分に「よしよし」と言ってやり、好きなものを食べることを誓いました。美味しいピザを食べたい。そう言い始めてから、ここまで2カ月。 だけど、先週末子どもと買物から帰ったら、 「きみが、すき焼きのとき…

今月やりたいこと 2019年6月

夏のゴキブリ対策を! マンションなのに、ベランダのここにゴキブリ対策をしないと、出ます。 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [屋外用 8個入] 出版社/メーカー: アース製薬 発売日: 2013/03/08 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る …

2019年5月の振り返り

フラットな靴をかう 買いました。 ユナイテッドアローズ公式通販 -UNITED ARROWS LTD.-

今月やりたいこと 2019年5月

フラットな靴をう 足に合ったヒールの靴を履けば、足が細くなりますよと言われましたが、全然でした。あと、ヒールを履くと、男性上司と背がならび、なんかやっぱり気を使う。ジェンダーですね。ならば、フラットシューズに戻すまでです。 てか、ですが、足…

KATI KATIのコーヒーシール

下の子が卒乳で、デカフェではない普通のコーヒーも飲めるように。その直後、主人から口が臭いと言われ、コーヒーのカフェインを原因と疑いましたが結局便秘が問題だったみたいで、コーヒー解禁です。

2019年4月の振り返り

名刺入れを買う 買いました。あんまり使ってないけど。ボーナスの使い道としては、真っ当。 尿もれをなおす 骨盤矯正の商品はプライムリンクコーポレーションへ 良くなった。快適。

ヴィトンの名刺入れ

さして使う訳でも無いものに、こんなお金かけてもと思いましたが。。

今月やりたいこと 2019年4月

昨年、服装を少しブラッシュアップしたのは、年間を通してプラスだったように思います。かといって、継続して買うものを思い起こすの大変。 名刺入れを買う ヴィトンにするか、もう少しお財布に優しいものにするか?バッグとお揃いで、モノグラムってどうで…

2019年3月の振り返り

確定申告を終わらせる 終わらせました。スマホでできると楽ですね。 パスポートとる 申請したので、良しとします。 しろたえのレアチーズケーキを食べる 土日に3歳児を連れて行くのも難しく、半休を取って、やっと食べることが出来ました。子持ちを長くやっ…

今月やりたいこと 2019年3月

確定申告を終わらせる やらないと。 パスポートとる 出張があるかもしれないので、やります。 しろたえのレアチーズケーキを食べる 食べたい。けど、子供をおいてお出かけも大変。でも食べる 通のおもたせ 「しろたえ」のレアチーズケーキ(赤坂)/eHills C…

2019年2月の振り返り

要領よく生きる 初めてフグコースを食べました。 人生、あんまり余裕無くて、こういうことする機会なかったんです。分かったのは、何を食べるかも大切だけど、一緒に集う人たちを好きかだなと思った。楽しかったです。 で、、要領の問題もあるけど、キャリア…

目からウロコの靴選び シューフィット神戸屋に行った後 (4)

神戸屋さんで「ヒール靴が良い」と言われて、スニーカーの試着までは行きませんでした。兎に角、細めのシリーズを購入するようにとのこと。 Onitsuka Tigerのセラーノ Patric 少し走ったりしたくなって、スニーカーを買うことにしました。 Onitsuka Tigerは…

AMACAのカシミアニットを買った

セールで税抜13,000円。首のところのクルっとしたところは、どうなのだろうか?と思いつつ。 着てみて分かったこと、カシミアは暖かい。見た目は、別にどうってことないけど、暖かい。

2019年1月の振り返り

昨年の振り返り 衣食住の衣は、ある程度向上しました。一生ものの幻想は捨てて、ある程度買いました。古い服も処分しました。それは良かった。 仕事以外に回すエネルギーが、全くないです。バランス改善要 どんどん買物する 問題なし。さっさと買いました。

今月やりたいこと 2019年2月

要領よく生きる 毎日、何が出来れば良しとするのか考えます。どこに行きたいのか、分からん。毎日、意識して楽しく生きる。 服買う 洋服少なくて苦しくなっている。全部必要。ニット、パンツ、ジーンズ、靴、ブーツ、色々必要 体動かす パンツ買っても、格好…

1杯35円 ハンプステッド オーガニック紅茶 アッサム

少し美味しい紅茶を探そうと思いました。 ストレートで飲んでもあんまり。ミルクを入れるとコクと香りが前に出てくる。なぜ。 ハンプステッド オーガニック紅茶 アッサム 20P 40g 出版社/メーカー: 富永貿易 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る

今月やりたいこと 2019年1月

昨年の振り返り きちんと反省と学びをまとめたいです。 仕事で年間目標を立てないままに一年終わってしまって、でもそれだと評価してもらえないので、なんとかしなくては、というのが裏にあります。楽しかったこと、嫌だったことをまとめます。 どんどん買物…