2018-01-01から1年間の記事一覧

ルイヴィトンのネバーフルは、40代ママの友

背が低いせいか、カジュアルにすると子どもみたいになります。40代で子どもみたいなのは避けたく工夫が必要になります。 ネバーフルは、便利だ 今更どうかなと思いましたが、ルイヴィトンは便利だ。またネバーフルが便利だ。 公園に行っても、汚れない。

脱げにくいカバーソックスは、脱げにくいけど脱げない訳じゃない

靴の中でムシムシするのが気になり、買ってみました脱げま宣言 驚くほど脱げない!カバーソックス/フットカバー 脱げま宣言 通販|イトーヨーカドー 確かに脱げないにくい。これなら、ギリギリ我慢できるかも! 買い物するのは、良いですね。 積極的にお金を…

一休シグネチャースタンド パークハイアット ピークラウンジ 2回目

基本 内容は前回と同じですが、飲み物が美味しかったです。 月ヶ瀬烏龍茶 お店で飲んだものと同じものは、手に入らないようですが、こちらのお茶のようです。 店舗紹介「SHOP粋翠」 | TEA FARM INOKURA 関連: 一休シグネチャースタンド パークハイアット ピ…

靖国宮まんじゅう

終戦の日の頂き物。 えびや クチコミガイド【フォートラベル】|神田・神保町

今月やりたいこと 2018年8月

8月にしたいこと 習慣を見直す クリーニングを進める お金を使う 6月の振り返り 掛け布団の洗濯 - 出来ませんでした。 子供の服を処分 - 出来ませんでした。 夏にゴキブリに会わなくてすむようにする - ゴキ用品を揃えて完了 娘と一緒に教養をつける - 忘れ…

目からウロコの靴選び シューフィット神戸屋に行った後(3)

急にきつかった靴が、緩くなりました。 爪先立ちをすると、かかとが脱げることもたまに発生!見た目は、あんまり変わらないですね。でも、ガンガン歩けます。 関連: 目からウロコの靴選び シューフィット神戸屋に行った後 - だめママ繁盛記 目からウロコの靴…

目からウロコの靴選び シューフィット神戸屋に行った後(2)

神戸屋さんは、靴を売らない靴屋さんです。フィッティングはしてくれますが、売ってはくれません。利用者としては売って欲しいけど、在庫リスクを背負ったら商売成り立たないのでしょうか。他の理由があるのでしょうか。兎に角、これがぴったりと言われた靴…

目からウロコの靴選び シューフィット神戸屋に行った後

「その靴、痛くないですか?」の筆者の西村泰紀さんの靴コンサルに行って来ました。これまで履いていた靴は、大きすぎるそうです。 終わっでひとまず、百貨店に行き、靴売場で新たなサイズ通りの靴を買ってみましたが、百貨店のシューフィッターさんが首を傾…

今月やりたいこと 2018年6月

6月にやりたいこと 掛け布団の洗濯 子供の服を処分 夏にゴキブリに会わなくてすむようにする。 娘と一緒に教養をつける Agileの資格が色々ありすぎて分からないので、真面目に調べるか諦めるか決める 3月、4月、5月の振り返り ホオポノポノのカードを楽し…

一休シグネチャースタンド パークハイアット ピークラウンジ

自分にご褒美ということで、ホテルお茶してきました。一休レストランのプランは、とても良かったです。税、ザービス込 2,000円。 ピーク ラウンジ/パークハイアット東京 【平日限定シグネチャースタンド×一休ご優待料金】 人気のアフタヌーンティーをランチ…

アラフォー、年相応になるために脱ウーブンナイロン

購入から1年半。結構、汚くなりました。 これは、アラフォー的にまずいという指摘に応じて、バンドを買い替えることにしました。 黒革、白無地盤、三針時計が一番フォーマルなのだそうです。メタルより革だそうです。 エルメス買おうかと思いましたが、やめ…

今月やりたいこと 2018年3月

3月にやりたいこと 春は、若干やること多いです。 ひな祭り終わらせる そういう時期です。 確定申告を終わらせる そういう時期です。 ホオポノポノのカードを楽しむ 世の中には、自分のインナーチャイルドと話ができる人がいるそうです。羨ましい。なんかブ…

ホ・オポノポノ Ceeportクリーニングカードを買った

いくらエステに行っても、全く疲れがとれなくて、ホ・オポノポノの本を読んだら生き返りました。知り合いが肩叩きにあったりして、何か納得いかないと思っていましたが、それもこれも私の中で起こっていることだそうです。 関連: 「アロハ!ヒューレン博士と…

今月やりたいこと 2018年2月

一仕事終えて、脱力しているところです。 「我慢しない」、「悲しい瞬間を避ける」がテーマ。 トイレを我慢しない 結構、会議とか、子どものこととかで、自分のトイレ後回しにして、辛くなること多いので、これなんとかします。 食べたいと思ったら、最速で…

PMP延長しようとして、PMIメンバーの延長をしてしまった

PMP

タイトルどおりです。 間違いました。 残念過ぎです。 書いてあるのに、英語だと良く読まなかったです。

ボリード27を10年毎日使う

地曳いく子さんは、20万位のバッグを2〜3年 毎日使うのをオススメされていたけど、私は54万のバッグを10年 ほぼ毎日使う感じで回してます。毎日クタクタに使っても、2年じゃ次を買えません。 ずっと同じバッグなのは痛いと言われればそれまでです。20代で買…

今月やりたいこと 2018年1月

自分を甘やかすというか、すこし非日常の部分を作りたいです。 毎週エステに行く 最近調子が良いので定着させるためにも、しっかり予約とります。 ホテルでぼーっとする どこか旅行にでも行けば良いのでしょうけど、せめてお茶とかしたいです。ポットのコー…