目からウロコの靴選び シューフィット神戸屋に行った後(2)

神戸屋さんは、靴を売らない靴屋さんです。フィッティングはしてくれますが、売ってはくれません。利用者としては売って欲しいけど、在庫リスクを背負ったら商売成り立たないのでしょうか。他の理由があるのでしょうか。兎に角、これがぴったりと言われた靴を持ち帰ることが出来ません。

「市販品で充分行ける足」と言われたので、浮かれてamazonでも靴を買ってみました。

結論、でもやっぱり形を選ばないとダメ。

f:id:phonphon5:20180617120155j:image

細い。

f:id:phonphon5:20180617120212j:image

左新しい靴、右いつも履いてる靴

f:id:phonphon5:20180617120300j:image

入りません。

f:id:phonphon5:20180617120328j:image

無理だと思う。

私の足は、スクエア型という真四角な形をしています。そこは、伸ばすにしても限度と思ったのと、昨日百貨店で買った靴のほうが、まだ状況良かったため、断念します。

f:id:phonphon5:20180617122616j:image

左入らない靴、右無理矢理頑張れば入る靴。

入らない靴は、amazonのレビューは良かったです。

関連: 目からウロコの靴選び シューフィット神戸屋に行った後 - だめママ繁盛記