目からウロコの靴選び シューフィット神戸屋に行った後

「その靴、痛くないですか?」の筆者の西村泰紀さんの靴コンサルに行って来ました。これまで履いていた靴は、大きすぎるそうです。

終わっでひとまず、百貨店に行き、靴売場で新たなサイズ通りの靴を買ってみましたが、百貨店のシューフィッターさんが首を傾げてました。西村さんのアドバイスだと21.5 幅がC。履いてみれば、パンパン。伊勢丹の人は、Eを持ってきてくれて、こちらのほうが…と言います。ちなみに手持ちの靴は、3Eです。正直、どちらもキツすぎて、私にはもう分からない域。

「サイズは、目安でメーカーによって若干違いますし」とか言われれば、そうですよねとしか。でもまあ、せっかくだし、騙されたと思ってCを、買ってみました。

 

f:id:phonphon5:20180616221335j:image

纏足感満載です。

それが4日後に…

関連:

目からウロコの靴選び シューフィット神戸屋に行った後(2) - だめママ繁盛記

 

その靴、痛くないですか? 文庫版 あなたにぴったりな靴の見つけ方