2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカーフ買おうとしたけど、やめた。

仕事の時にしたいなと思ったのですが、ひよりました。一応、気に入ったものは、品番控えてもらいました。すみません、お店のひと。 スーツの生活が始まり、少し明るい色に憧れたけど、気を配るものが増えるの無理と思いました。いつか、運命の出会いがあると…

シンクワイヤー ライトニングケーブルを買った

職場復帰しました。 会社も個人のもiphoneなのですが、ケーブルは一本しか無く、自宅用を買いました。 見た感じは、結構Appleの正規品っぽい。 無条件永久保証って書いた紙が入ってました。 後日、こんなメールが。 私、掃除はできないけど、モノ持ち良いの…

ハシエンダ アルサシアのコーヒーシール

先日から、スターバックスのコーヒーパスポートのシール集めにはまってます。 今日発売のスターバックス 季節のオススメのコーヒーを飲んできました。自社農園で栽培されたコーヒーとか。 ハシエンダ アルサシア®|スターバックス コーヒー ジャパン スター…

パイクプレイスローストのシール

最近、スタバのコーヒーパスポートをもらって、シール集めをしています。 スタバのコーヒーパスポート - だめママ繁盛記 スタバのコーヒーパスポートのシール - だめママ繁盛記 今日は、PIKE PLACE ROASTのシールをもらいました。スターバックス発祥の地の名…

「服を買うなら捨てなさい」を読んだ(2)

先日、本に書いてある適切な数より洋服がないということを書きました。 「服を買うなら捨てなさい」を読んだ - だめママ繁盛記 しかし、良く考えるとボトムスはある。春夏は、9枚ありました。(本のオススメは、3〜4枚) ブルージーンズ×2 ジーンズ生地のス…

「ホ・オポノポノ ライフ」を読んだ

私、ケチなんです。子供がいなければ、すべての時間をお金を稼ぐことに使って、多分、毎日納豆ご飯ですませます。お金を使いたくありません。肉買うたびに嫌な気分なので、ケチは困りものです。 ホ・オポノポノをかじっているので「ホ・オポノポノ ライフ」…

スタバのコーヒーパスポートのシール

まんまとスタバの策略にはまり、シール集めにコーヒーを飲んでしまいました。季節のオススメ アニバーサリー ブレンド。 このコーヒーをドリップコーヒーで飲んだので、「シール集めているんですけど」と言ったらもらえました。 こちらをみて、自分でページ…

「服を買うなら捨てなさい」を読んだ

数より質でオシャレになろう、そしてまずは数を減らそうという本と理解しました。 ワンシーズンの約3カ月に対して、アイテムの数はだいたいこのくらいが理想です。 ・普段履きの靴 2〜3足 ・トップス 10〜15枚 ・ボトムス 3〜4枚 ・ジャケット、カーディガン…

スタバのコーヒーパスポート

スターバックスでコーヒー・パスポートをもらいました。豆を買うときに、無料でもらえました。見た目可愛くて、幸せになってる。 モレスキンより少し小さいサイズ コーヒーの知識、テイスティング ノート、コーヒー用語集の構成 テイスティング ノートの使い…

肺炎球菌 予防接種後の湿疹

自分も長女も注射のあとに具合が悪くなるって経験なく、初めてのことで結構戸惑いました。 お医者さんは歯切れが悪い 1番嫌だったのは、医者に行ってもはっきりと診断してくれないところ。 「他の病気の症状がないし、予防接種のすぐあとからだから、たぶん…