2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の改善についての考察

わたしの日々の改善は、大まかに下記のどちらかです。 幸せな時間を増やす 不幸な時間を減らす 問題は一人でじんわりした営みで地味ってことのように思いました。 不幸な気分をちゃんと把握するのは、結構難しい 例えばキッチンと引き出しを開けて、「うわ、…

ディズニーランド一泊二日

娘二人(中学生&小学生)を連れてゴールデンウィークに東京ディズニーランドへ行ってきました。 出費は下記の通り: チケット:入園時間指定パスポート 21,600円 宿泊(前日から1泊):三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 11,550円 ホテル駐車場:1,500円 …

Evernoteは空にしないゴミ箱

Macbook Airを購入後、データの整理が楽しいです。例えば、数年前の確定申告のデータなどicloudに入ったままだったのをEvernoteに移すなど。使う機会はないと思いますが。。

MacBook Air購入

長く個人用のPCを持っていても殆ど使わない生活があり、その後それを家族が間違って捨ててしまうなんてこともありました。iphoneあればPCいらない生活が続いていましたが、久しぶりにPCを購入しました。 13インチMacBook Air: 8コアCPUと8コアGPUを搭載したA…

2022年5月 今月やりたいこと

2年間のほぼフルリモートの生活から、仕事で少し外出。それから卒園式、入学式とプライベートでもお出かけがあり、忙しい1ヶ月でした。 服飾関連の出費ゼロです。とはいえ、周りの人に疑問視されない程度にはおさまったのではないか?会場が体育館だったり、…