ボリード27を10年毎日使う

地曳いく子さんは、20万位のバッグを2〜3年 毎日使うのをオススメされていたけど、私は54万のバッグを10年 ほぼ毎日使う感じで回してます。毎日クタクタに使っても、2年じゃ次を買えません。

ずっと同じバッグなのは痛いと言われればそれまでです。20代で買ったのがケリーで、30代で買ったのがボリードという定番だったため、若干救われていると信じていますけど。

ボリードから算出して、180円/日(54万÷10年÷約300日)くらいを目指して、バッグは使おうと考えています。どういうことかって、そろそろ次のバッグが欲しくなっているということです。その前に、このボリードの復習。

緑は何気なく便利

買うとき躊躇したのは、この色です。やっぱり無難に黒、ゴールドにするか、かわいい赤、オレンジなどが次の選択肢ですけれども。ショーウィンドーで釘づけになってしまったので。

でも、これが何気なく使いやすかったです。

まず、夏でも、暑苦しさ最低限(革のバッグの割には)。オフィスでも休日でも、大丈夫。結婚式、和服もいけるし、公園も大丈夫。隠れたオールマイティーでした。

丈夫!

型崩れしません。かなり手荒い扱いをしてきましたが、全然です。手入れいらず。買ったときにも、絶対なにも塗るなと言われているので、雨に降られたときに、ちょっとハンカチで拭くくらい。これは、良い。

 f:id:phonphon5:20180101192316j:image

というわけで、ボリードはとっても良い買い物でした。

関連:

 「服を買うなら捨てなさい」を読んだ - だめママ繁盛記

「服を買うなら捨てなさい」を読んだ(2) - だめママ繁盛記

 

服を買うなら、捨てなさい (宝島社文庫)

服を買うなら、捨てなさい (宝島社文庫)