「服を買うなら捨てなさい」を読んだ(2)

先日、本に書いてある適切な数より洋服がないということを書きました。

「服を買うなら捨てなさい」を読んだ - だめママ繁盛記

 しかし、良く考えるとボトムスはある。春夏は、9枚ありました。(本のオススメは、3〜4枚)

  • ブルージーンズ×2
  • ジーンズ生地のスカート×1
  • ホワイトジーンズ×1
  • ホワイト パンツ×1
  • タイトスカート×2
  • 最近買ったテロテロパンツ(紺、カーキ各1)

ケチとしては、増やすのは難しいので、ボトムスを絞ってみます。要するに本が言っているのは、80対20の法則ですよ、たぶん。価値の高い20%に注力せよ。帯には、林真理子さんのコメントと共にこうあります。

「着まわし」「バリエーション」は必要ない。少ない服で、素敵にみせる極意。

関連:

「服を買うなら捨てなさい」を読んだ - だめママ繁盛記

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい