スタバのママカフェは、新しい味満載!

スタバのイベントに参加しました。

実施の2日前に、店内告知をみて、その場で申し込み。チケットを頂いた。

f:id:phonphon5:20161108231814j:image 

当日お店にいくと、店内奥にこんな掲示板が出ていて、その奥のテーブルでママカフェ始まりました。

f:id:phonphon5:20161108231338j:image

収穫のひとつは、ディカフェメニューのリストを頂いたこと。色々あるのね。

f:id:phonphon5:20161108231150j:image

  • ディカフェドリップ
  • ディカフェミスト
  • キャラメルスチーマー
  • スチームミルク
  • カモミールティ
  • カモミールティーラテ
  • アイスティー(パッション)
  • バニラクリームフラペチーノ
  • マンゴーパッションティーフラペチーノ
  • be juicy ピーチストロベリースクイーズ
  • be juicy トロピカルマンゴーバナナ
  • be juicy ハニーアップルパンチ 

 

企画としては、子持ちで普通のコーヒー飲めない人たちに、代替で美味しいものを試飲、試食させてあげますよって感じでした。参加者ほとんど子連れで、気楽に楽しめました。

最初に頂いたカモミール ティーラテは、この10月からの新しいメニューだそうです。これは、これで美味しかったです。妊婦の人とかは、ハーブ気にする人もいるかもだけど。

f:id:phonphon5:20161108231348j:image

カモミール ティー ラテ
鮮やかなシトラスに、カモミールとラベンダーの柔らかな香りをブレンドした香り豊かなノンカフェインのティー ラテ。一口飲むとミルクの甘さの中に華やかな香りを感じることができます。スタバ公式ページよりティー ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

あとディカフェコモドドラゴンとともに、フードメニューを試食。

f:id:phonphon5:20161108232037j:image

f:id:phonphon5:20161108232046j:image

写真ないですけど、ジンジャーのシロップも試しました。ジンジャーブレッドラテを販売している期間だけ、カスタマイズに注文できるそう。これも、ディカフェのカフェミストに入れたり、一緒にナツメグのパウダー入れたりして味の変化を楽しみました。 

ジンジャーブレッドラテの情報はこちら

ジンジャーブレッド ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

おみやげに、ディカフェコモドドラゴンを20g頂きました。メッセージ付き

f:id:phonphon5:20161111232837j:image

f:id:phonphon5:20161111232847j:image

f:id:phonphon5:20161112074158j:image