2022年1月 今月やりたいこと

新生活です。

Macユーザーになる

社会人になってからずっとWindowsだったのですが、今度の支給PCはMacbook Airです。慣れるように頑張ります。

生活のリズムをみつける

メンテナンス系... 髪をきる、マッサージ

文化系... 映画をみる、本を読む

人との交流... おしゃべり、SNSなど

を組み込む

視力回復センターを探す

良いところがあれば2月にはお試しをしようと思います

上の子の予防接種などをスケジュール

やらなきゃはやらなきゃ

先月やったこと

会社のパソコンに別れを告げる

強制的に完了。過去を愛でる時間をとるのは貴重でしたが、やってみて気づきたことは食欲などと同じで「懐かしいと思う」にも一日にキャパがある。でも、メールなど文面に人柄や優しさは出るもので、今後はそれを日常的にありがたがるようにしたいと思いました。あと気がついたことは、人に言われたことは結構鮮明に覚えていましたが、自分が言った愚痴は忘れている傾向があります。

少し文化的な日々
クラシックのコンサート。美術展など

できた。コンサートと美術館といきました。

自分メンテナンス

歯科検診で歯が白くなりすっきりです。貧血の薬も飲んでます。スピリチュアル系のKRコンサルテーション、神戸屋で靴を直すなど。

きれいめな服を買う

初出社は随分先のことになりそうです。PCが宅急便で送られてきてリモートワークです。なんかバーチャルですが、ありがたい。そのため、服もジーンズ継続