子どものPCR検査、コロナ  

休日正午に不調訴え+20時PCR検査完了までの記録です。https://calldoctor.jp

お母さん、気持ち悪い

11時45分位。幼稚園の皆勤賞について語り合ったのどかな日曜日が一転、トイレで不調を訴える娘。下痢など無し。その後、頭が痛いというので熱を計ってみたところ37.2。

13時からのお出かけキャンセル、お姉ちゃんにも家にいるように指示。市の休日急患診療所に電話

PCRはやっていないし、出来る病院の情報もこちらでは持っていないんです

お役所ですね。少し諦め気分で本人寝かせたり。。

しかし翌日わたしは仕事。出来れば本日中に受診とPCRを終わらせたいと思ったら、駅前にPCRセンターというものがあると分かり、しかも予約なしと来ているので、全員で行くことに。念の為、事前に電話

ここは、症状の無い人のための検査所なんです

そこで少し遠い日曜日に開いている病院をあたるかなど考えて、結局CALL DOCTORというのに来てもらうことにしました。

15時20分頃 登録完了。

15時32分 ヘルプデスクから受付確認の入電

18時50分 担当ドクター、到着時刻決定連絡の入電

19時40分 ドクター到着

20時00分 PCR、お薬も頂き完了。

お薬飲んだら本人もわたしも少し安心しまして、調子に乗って麻婆豆腐を食べさせたら吐きました。疲れて就寝