クリストフルのデザートフォーク

久しぶりにクリーニング屋に行きました。10,000円の服のクリーニングに600円も払いました。

 それよりずっと高いものですけど、満足な買い物をしました。クリストフルのデザートスプーンとフォークです。クリュニーというシリーズにしました。

f:id:phonphon5:20170114215638j:image

 デザートフォークが使いやすいサイズ

ディナースプーン、ディナーフォークに比べると小さくて、毎日使うのに便利なサイズです。

100円ショップのスプーンが80本買えるお値段ですけど、割れるものでもなく、使うたびにウットリできるから良しとしました。10年前に買ったコーヒースプーンで、10年たっても満足なのは確認ずみ。時々、磨いてあげるのも自分でてきるし、シルバーは自分としてはお金出す価値ありです。

食べるのは、アンパンマンカレーですけどね。

f:id:phonphon5:20170114221217j:image