子育てママに朗報 Apple WatchのSuica対応

平日は、もっぱら通知機能ばかりが利点の様に思うApple Watchですが、土日に子連れで出かけると買っておいてよかったと思います。 

関連: Apple Watch 便利と思うとき - だめママ繁盛記

なぜなら、土日の私はこんな状態だからです。f:id:phonphon5:20170122133513j:image

財布からかばんから取るのも、一苦労です。ポケットに何か入れるのも落とすので控えてます。

Apple Watch series 2 Suica対応

お出かけ時は、随分たすかります。

  • 駅の改札
  • コンビニ
  • 自販機

Apple Watchかざすだけで買えるのが良いです。子供が寝てしまったときは特に。微妙なのは…

  • Tカードとか、Pontaとか、ポイントどうするか。潔く諦めるか、頑張ってバッグまで手をのばすか?なら、Suicaも出せるじゃん。
  • Apple Watchのベルトをキッチリしめておかないと、腕を感知しなくてロックがかかってしまったりする。駅の改札でこれ発生すると、後ろの人に申し訳ない。

再度になるけど、ポケットとかバックに手が届くなら、別にSuicaとかiphone取り出せば良いだけのことなので、あとはどれだけ面倒臭がり屋なのが、よっぽと細かい作業に繊細なのか?

基本、10キロの子を抱っこしている今は、本当にありがたいです。子育て頑張ってる人のためのApple Watchと思います。