星乃珈琲店に通う毎日

新しい習慣を作るのは若干意識が必要かと思います。特に楽しいことの場合「我慢すれば良いじゃん」という心の声に勝つのが大変ですが、今回は勝った気がします。ランチをしました。

f:id:phonphon5:20220224233426j:image

モーニングも食べました。フレンチトースト。

f:id:phonphon5:20220224233526j:image

ケーキも食べました。いちごチーズケーキ。

f:id:phonphon5:20220224233708j:image

毎日通ってます。おかげで前後のスケジュール関係でバタバタすることもありますが、今は全く気になりません。

星乃珈琲店は、働いている女性が気持ち良くキビキビしているところも好きです。男女で何が違うのか分かりませんが、かつてのお気に入り「銀座ウエスト」もサービスは女の人ばかりなので何かあるのだと思います。若干話がそれますが、コロナ前はスターバックスに行くと、お店の人に話しかけられるのが結構負担でした。が、嫌がっているのが分かりにくいみたいで、頻繁に新しい店員さんの会話練習台にされるのも嫌でした。コロナで無くなってホッとしているものです。